無職5日目

こんばんは!無職です!!

 

今日は家の近くの図書館に行きました。

初めて行くところだったんですが

小さいなりに予備校みたいにひとりひとり区切られた自習スペースみたいな机もあって

若者少なめでまったりと勉強できました。

ブランクありすぎて「???」だったけど

今は学ぶ事くらいしかできないので

時間あるときはなるべく通いたいと思います。

でも私にしては意外と2時間くらいは集中できたので嬉しかった。笑

 

浪人生のときはSNSも全部一旦辞めて

1日中勉強してたので

今とは比べものにならないくらい集中できてたな。

そんな中息抜きになってくれていた予備校の友達に本当に今でも感謝です。

会うことは全然ないけど(笑)今でも大好きな仲間たちです。

 

あとは海外勤務の友達の一時帰国とかで

色々先の予定が埋まって嬉しい。

無職だと、私は特に他に何かのコミュニティに属しているわけでもないので、

1日誰とも話さずに終わってしまうんだよね

そうすると大学の時みたいに(大学四年間をぼっちで過ごしました♡)

どんどんコミュ力が落ちていって

自分がくそつまらない人間になっていくのがわかってつらい。笑

ので今回は積極的に人と会う予定を作っています。

人と過ごすの、あまり得意じゃないんだけど

仕事の負担がなければ相対的に1人の時間が増えるから、人恋しくなる。

なんとめんどくさい性格よ。笑

でも人間ってこんなもんです…よ…ね??

 

あ、昨日は!ピアスを!開けてきました!!

ずっと開けてみたかったんだけど

中高は校則厳しくてだめ、

大学時代は入学から卒業までバイトで無理、

社会人も食品従事者だったので無理、

そしてようやく!この自由な時間に!!

 

開けると決めて病院まで行ったくせに

待合室でむだに検索して怯えはじめる。笑

看護師さんに

春休み入るので高校生がたくさんなんです、

混んでてすいませんー

って言われたから

あっ…なんか27歳なのに来ちゃってすいません…

と謝った。笑

ほんと良い年時した大人が

痛いですか…?

とか聞いてんのが、痛いよねっていう…。笑

 

ほんとに、耳元で、一瞬の、

ばちん!という音ですね。

そのあと、耳冷えたときみたいな

じんじんとした痛みが、

夕方に開けて、昨晩は暫くあったけど、

朝起きたらノーダメージ。

よく口コミなどで見かける

膿?とか液がでることもなく

いたって順調な経過な気がします?

乾燥してます。笑

 

でも穴が完全に安定して開くのって

1年くらいかかるんだね。。

みんな普通にピアス開いてるけど

そんな苦労をしてるんだね。

まだまだ私には人並みの苦労が足りていないと思い経験不足を感じる

5日目でした。笑

 

明日は会社のオタ同期とインしてきまーす

 

ほんとに

次の日の予定とか

何も気にせずインできるのが

大学生に戻ったみたいで

すごく幸せを感じる時です笑

 

f:id:w_d_sea:20180307200712j:image