さよならセイリングデイビュッフェイン

私の愛してやまない東京ディズニーシーの大切な一部、

そして様々な思い出のつまった、

10周年最終日、テーブルラス回聞きながらご飯を食べていた、

あのセイリングデイビュッフェが

2018年3月31日でなんとクローズ…

ということで食べ納めに。

 

f:id:w_d_sea:20180308234030j:image

 

SSコロンビア号が15年かけて出航してドリームクルーズしてきてお土産の紹介してるなか

粛々とSSコロンビア号の船出をお祝いしてくれていた、多国籍料理のセイリングデイビュッフェ。

美味しいよね!!

ハロウィンとか、パンプキンソフトとか、

本当に君はいつも素晴らしかったよね!!!!

手下で少し方向性を間違えてたこともあったけど

今日はファンカストさんがいて

和やかに楽しかったね!!

ファンカストさんとハイタッチできて

最後に良い思い出もくれたね!!!

本当にありがとう。

いつもポテトとナゲットばかり食べ過ぎてごめんね。

サラダ全然とらなくてごめんね。

10周年のときはテーブルメニューもやってくれたよね。

あれ、嬉しかった。

セイリングのこと ずっと忘れないから!!

 

f:id:w_d_sea:20180308234609j:image

 

これから行く方は私の分もぜひ

水まんじゅう、お楽しみください。

見た目がもう好きすぎるかわいい水まんじゅう。 

 

この冒険心をわくわくと掻き立ててくれる貨物たちも

どこかへ行ってしまうのかな。寂しいよーー。

 

f:id:w_d_sea:20180308234659j:imagef:id:w_d_sea:20180308234704j:image

 

年季入ってか、エイジング加工なのか…、
トランクの傷がまた寂しさを煽ってくる。

 

f:id:w_d_sea:20180308234756j:imagef:id:w_d_sea:20180308234803j:image

 

 あと、個人的におさえておきたいポイント。

 

f:id:w_d_sea:20180308234905j:image

 

関係者立ち入り禁止扉

結構場所によって英語が変わってて

見るの好きなのですが

セイリングは

DOCK WORKERS オンリー。

看板一つ一つに物語があるディズニーパークが大っ好きです

 

f:id:w_d_sea:20180308235023j:image 

 

美味しいご飯と、大切な人たちとの楽しい時間をありがとう。

 

新しいレストランもビュッフェでありますように…。

 

雨寒すぎて、室内巡りしかしたくなかったので、

シャドウランドに駆け込み寺。

セリフかわってからなんとはじめて。

前よりかなり!わかりやすくなったね。

まあ最近の説明口調ショーはあまり好きではないので

少しうーん…とは思ったが(先生のキャラも変わってるし)

あと最後メイがめっちゃ語り出すのも

ちょっと前とのギャップにびびったがw、

改悪ではなく改良だなと思いました!

久しぶりに見たし相変わらず歌がうますぎて

感動したー。

ぜひワンデーさんにも見てもらいたいショー。

カゲドリが白くなるところ、

アナログ感あって好きすぎる。

 

どうでも良いんだけど、

ハンガーステージにいると

ミスティックラス日ラス回の

大地が降りてきたシーン…

目に焼き付いてていつも思い出してしまう。

ミスティック、本当に良いショーだったね。

 

 雨風で寒いのでシンドバッド乗って、

マゼランズラウンジへ。

15分くらいで入れたので助かった!

 

お友達が食べてたファンダフルのデザート。

 

f:id:w_d_sea:20180308235235j:image

 

美味しそう!

 

f:id:w_d_sea:20180308235824j:image

 

私のホットココアです、お納めください。

美味しい!!

 

朝寒すぎて脱出したランドへ戻って

ジャングルカーニバルで丸太とボール入れゲーム1回ずつ。

え?ぬいぐるみ?クッション?もらったこたないけど何か??

 

そして隙間時間で

私がディズニーランドでいちばん好きなこれ。

 

f:id:w_d_sea:20180309000412j:image

 

ミタクエ・オアシン!

 

f:id:w_d_sea:20180309000448j:image

f:id:w_d_sea:20180309000505j:image

f:id:w_d_sea:20180309000522j:image

 

小さい頃に乗ったけど大人になってから乗ってない、

よく覚えてないけどこれただの汽車でしょ?

って人がいたら次のインで必ず乗ってください。

東京ディズニーランドの誇る最高峰のアトラクションのひとつです。

 

そして夕飯は

初の!レインボールアウ!

はじめまして!!!

 

f:id:w_d_sea:20180308235935j:image

f:id:w_d_sea:20180308235947j:imagef:id:w_d_sea:20180308235955j:image

 

想像以上にポリパラの流れを汲む大人のショーだったので◎

感動できる内容だしコスもみんなもかわいいしでハマりそう!!

ミッキーとクラリスって組み合わせ、良き…。

 

f:id:w_d_sea:20180309000244j:imagef:id:w_d_sea:20180309000253j:imagef:id:w_d_sea:20180309000303j:image

 

久しぶりにランドでめちゃくちゃ踊るカッコ良いミッキーを見て大興奮できた…

足上がるねぇ…良いねぇ…ミッキーかっこいいねぇ…!

 

いつも言ってるんだけど、

ポリテラのこの照明

 

f:id:w_d_sea:20180309000923j:image

 

ほしい。売ってください。

 

 

以上風に吹かれた雨の日のめちゃめちゃ寒いインレポでした。