mixi時代の話

日本にいる時。 彼氏と話しててふとmixiの話になった。 頑張って昔のアドレスとパスワード思い出してログイン。昔の彼氏の面影が見たくて頑張ってコミュニティ経由とか、友達のフルネーム経由とかであれやこれやで15分ほどで辿り着いた。 皮肉にも私の大嫌い…

カナダに住んでます

カナダに来て、1ヶ月と半分ちょっとがすぎました。バンクーバーにいます。 ホームステイは最初の1ヶ月で出まして、いまはブラジル人とカナダ人とシェアハウスしています。 海外に住んだことある人ならだれでも陥る現象だと思うのですが、いま日本語がだい…

上海ディズニーランドでびっくりしたこと

あくまで個人の感想かつ情報は2018年5月にインした際のものです。パークは生き物なので、あしからず。 荷物検査の列が本気で長い TDRだと開園ゲートの前に荷物検査ゲートがちょろっとあってさっさとみんな入園していきますよね。SHDLはまず荷物検査の列…

無職83日目

久しぶりの無職の記事です。 無職の記事ってなんだと。 この記事は無職になって83日を終えた正直な今の気持ちを書くものであって、特に前向きなことは書かれないかもしれないし書かれるかもしれません。ただのクズの日報ですから毎日をきちんと生きている方…

ディズニー・オン・クラシック 春の音楽祭2018

久しぶりにオンクラに行ってきました! 最後に行ったのは…2年前くらいかな? 春の音楽祭は初めてだと思います(記憶) 以下、ネタバレを含む感想なので これから行かれる方はご注意下さいませ! 魔法にかけられて 高校生のとき劇場で見て猛烈にハマって、DVDも…

ブレイブ・リトル・テイラーショップとか

ハイピリオンラウンジのガトーオペラの話 エレクトリカルパレードのミキミニの話 ブレイブ・リトル・テイラーショップの話 ハイピリオンラウンジのガトーオペラの話 13日はお友達に会いに舞浜へ。 アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジ 。 春キャンの喧…

さよならセイリングデイビュッフェイン

私の愛してやまない東京ディズニーシーの大切な一部、 そして様々な思い出のつまった、 10周年最終日、テーブルラス回聞きながらご飯を食べていた、 あのセイリングデイビュッフェが 2018年3月31日でなんとクローズ… ということで食べ納めに。 SSコロ…

無職5日目

こんばんは!無職です!! 今日は家の近くの図書館に行きました。 初めて行くところだったんですが 小さいなりに予備校みたいにひとりひとり区切られた自習スペースみたいな机もあって 若者少なめでまったりと勉強できました。 ブランクありすぎて「???」…

無職3日目

昨日はお休みだった相方と1日ごろごろしながら過ごしました。 ひとりじゃないので暇しなくて良かった。 夕飯には https://www.kurashiru.com/recipes/89846580-6279-4b11-bc78-e063a88e1f32 ニラたっぷり塩だれつくね。 作ってなかなか美味しくできたので …

無職になりました

2018年3月3日 ひなまつり 3年11ヶ月勤めた会社を退職して、無職になりました。 (正確には有休消化中) ずっと家から30分以内で行ける支店で働いていたのですが プラス1時間はかかる本店に異動が決まり 元々やりたかった仕事でもないので退職を…

今日の舞浜

お休みだったので… ズンとれたら行こうかな?って思ってて お昼過ぎにのぞいたら16:00〜でPSとれたので ゆっくりイン。 ハピネス見たいなぁと思ったけど14:30すぎに舞浜だったので、15:00からのピクサー見にいくことに。 花道で撮るメリダの画像がよく回って…

ミニーのプレシャスモーメントウィズユー アフタヌーンティーセット

ランホのミニーさんは あの可愛さな上になかなかお目にかかれない 天女のような存在← そんなランホミニーさんで埋まる しあわせな初イベントがやってきた♡ 中に入るまでが可愛くてなかなか前に進めない( ´∀`)また今度ゆっくり撮りにいく! ま、全部おんなじ…