ブレイブ・リトル・テイラーショップとか

 

ハイピリオンラウンジのガトーオペラの話

13日はお友達に会いに舞浜へ。

 アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジ 。

春キャンの喧騒はどこへやら

まったりとお茶ができました。

 

f:id:w_d_sea:20180314175532j:image

 

ずっと食べたかったウィリーのガトーオペラ!

このケーキ発表された時から食べたかったの♡

季節のメニューに気を取られたりして、

だいぶ時間がかかってしまったが…笑

お味は噂通り濃厚なチョコで最高でした♡♡

ミッキー食べるのかわいすぎて申し訳なかったけど

チョコとしてめちゃくちゃ美味しくいただきました。笑

 

知らなかったんだけど、

4月1日からキャラメルチョコレートケーキに変わるそうです。

http://s.disneyhotels.jp/dah/menu/detail/id:3282/

 見た目全然変わらないから映え的にはあまり影響なさそう?笑

キャラメル美味しそうなのでまた食べよーっと。

 

ディズニーホテルのラウンジはどこも好きですが

利用頻度は断トツでハイピがいちばん!

ミラコスタのベッラヴィスタラウンジは

パーク閉園後、まだ帰りたくないなーって時、

余韻を楽しみたくて名残惜しい時に

行ったりします。

最近行けてないけど、

今は時間がたくさんあるので 今度ゆっくり行きたいなー。

 

エレクトリカルパレードのミキミニの話

そして14日はエレクトリカルパレードのミキミニ目当てでイン。

毎年この時期 ミッキーとミニーのフロートが点検で

いつもと違うフロートに&ミッキーとミニーいっしょに乗るので

見に行きたいなと思いつつ

寒いのでいつも行けないんだけど

今日暖かかったので、行けた!笑

 

f:id:w_d_sea:20180314221435j:imagef:id:w_d_sea:20180314221448j:image

 

10年もオタクやってるくせに

初めて見たので感動もひとしお。笑

見れた感動があれば、白飛びは気にならない。笑

もう一度くらい見たいけど…いつまでだろう?

 

 

ブレイブ・リトル・テイラーショップの話

ファンタジーランドのベビー用品のお店

ベイビーマインがクローズして

新しくオープンしたこちら

 

f:id:w_d_sea:20180314221544j:image

 

ブレイブ・リトル・テイラーショップ

 

f:id:w_d_sea:20180314221633j:image

 

大きな木と共存してるような店舗になってます

巨人退治に出てくる店内もこうなのかな?

 

映画のなかではここまで詳細に書かれていなかったけど… 

 外のショーウィンドウも

 

f:id:w_d_sea:20180314222123j:image

 

f:id:w_d_sea:20180314222036j:image

 

店内も

 

f:id:w_d_sea:20180314222001j:image

 

f:id:w_d_sea:20180314222014j:image

 

お店の名前になっている

『ミッキーの巨人退治(Brave Little Tailor)』 (1938)

のミッキーミニーがいっぱい。

(というかミニー王女はトルソーだけか。 笑)

モチーフに選ばれた理由は、ちょうど今年で公開80年なのもあるのかな?

 

物語的にいくと、ミッキーは町の仕立て屋さんだから

ミニー王女の洋服もオーダーされて出会う前に作っていた…のかな。

何それかわいい・・・・

ミッキーの作った服を…ミニー王女が…。

 

(その真横のキングダム・トレジャーでも

ミニー王女を射止めるためナイト・ミッキーががんばってるよね。

ファンタジーランドで姫と王子の物語が渋滞。笑)

 

f:id:w_d_sea:20180314222819j:image

 

 トルソーの足元に置いてあるミニーさんの靴とグローブ。

こういうのにオタクは弱い。笑

かわいいいいい持って帰りたいいいいい

 

f:id:w_d_sea:20180314222904j:image

f:id:w_d_sea:20180314222924j:image

f:id:w_d_sea:20180314222942j:image

 

店内は一見シンプルかと思いきや

天井付近にかわいい細かいものがたくさんあります!

ぜひ上を見ながらのお買い物を楽しんでください。笑

 

f:id:w_d_sea:20180314223043j:image

f:id:w_d_sea:20180314223054j:image

 

オーロラが嫌がりそう…。笑

細かいところまでしっかり。

見てるだけで楽しい。

ミッキーの巨人退治が日本では眠れる森の美女と同時上映だったこと…関係ある?

 

 

f:id:w_d_sea:20180314223211j:image

 

f:id:w_d_sea:20180314223222j:image 

 

そしていちばん気に入ったの、ここ!

レジの後ろのスペースなのですが、こういう小さな階段とかほんとわくわくしちゃう。

このドアの奥はミッキーのお部屋なのかな〜書斎とかかな〜。

 

f:id:w_d_sea:20180314223412j:image

 

上1枚目の鏡の横に身長測る棒があったから

これほんとに使えるシリーズ

(ex.ディズニーシーにちょいちょい置かれてる浮き輪)

なのでは!?と思って触ってみたけど

ふつーに動かなかった。笑

 

レジの中。

 

f:id:w_d_sea:20180314223606j:image

 

f:id:w_d_sea:20180314223627j:image

 

f:id:w_d_sea:20180314223654j:image

 

棚と天井の隙間にまで!

 

f:id:w_d_sea:20180314223725j:image

 

このように店内には所狭しと生地やお裁縫道具たちがしまってあります。

 

見てると楽しいので結構長く店内を見ていた。笑

 

店内奥にはミッキーマークの暖炉も。

 

f:id:w_d_sea:20180314223844j:image

 

赤く炎がともってましたが、夏も暖炉の火、つくのかな??

気になる!チェックせねば!

 

f:id:w_d_sea:20180314223944j:image  

 

大きめの試着室もあるようで

朝一とかは空いてそうだしプリンセス衣装がほしい家族とかは

助かるお店になりそうだね。

 

 入り口の横。

f:id:w_d_sea:20180314225123j:image

 

『Fashions

Fit for your little prince or princess』

 

今度キャストさんにきちんと話聞きに行きたいな〜!

また何か気付いたら追記します。