無職83日目

 

久しぶりの無職の記事です。

無職の記事ってなんだと。

 

この記事は無職になって83日を終えた正直な今の気持ちを書くものであって、特に前向きなことは書かれないかもしれないし書かれるかもしれません。ただのクズの日報ですから毎日をきちんと生きている方にとってはたぶん胸糞なのでご注意ください。

 

先月からは正確にいうと無職ではなくて週1でアルバイトをしてます。まぁ週1なのでそこらへんの高校生より下手したら働いてませんね。ほぼ無職といって差し支えない気がします、週0の時もあるし(´・ω・`)

 

ずっと働いてないと、週1ですら働きたくなくなるっていうのが正直な感想ですよね…

毎日何の予定もなく好きに生きてるところに突然明日な何時に起きてくだかい!みたいな指令が下されるような…

週6で生活リズムが乱れてるのに1日だけ朝8:00

に起きてねって言われてもなかなか難しいものですよ…

 

でも全く働かないのもなかなか暇だし、友達も少ないから誰かと話したいなーーってなるのも正直な感覚です。

しかも接客業の中のマネジメント系の仕事2年間してたので色んな人に色んなこと頼まれて毎日それをこなすのが日課だったし。色々考えて行動することも頼られることも嫌いではない獅子座のA型なので(関係ないか)割と虚無感に包まれる日とかも、ありました。(つい先日までは。)

 

でも暫く会えてなかったけど会いたかった友達には何人かに連絡をとって何年かぶりに会ったりもしました。いつでも合わせられるのですぐ会えて良いですね〜

 

唯一の救い?はボーイフレンドさんが毎日私の家に帰って来るので毎日楽しく1日を終えられることですね。大好きな人と話すことができて楽しいし幸せ。

 

で、そんな日々が2ヶ月も続くと、だんだんと不安になってきましてね??

4月19日に年パスも切れて、行くとこもないし。教習所は怒られるから行きたくないし(元来このような人間です、私は)

 

そうするとさ、

 

私の今までの人生、何だったんだろ?とか無駄に暇なので考えてしまうわけですよ。

 

スプラトゥーンツイッターやってる以外は暇なんだから、そんなこと考えちゃうわけ。

 

むだにフェイスブックとかツイッターの過去のアカウントとか掘り出してきたりして。(ついにmixiまで行ったけど、過去のデータは全て消えていた)

全部黒歴史なの!!!長く続いてる友達とか、10人もいないし、過去のこと振り返ってもどう考えても自分性格悪いのね。そうすると何でこうなったんだろって生い立ちとか考えて、決して手に入らなかった人生にまで思い至る。

 

そして夏から飛ぶわけだけど、

28歳でワーキングホリデーとか、お前今何やってんだよってなるわけ。だって私大学時代なんもしてない。友達も1人も出来なかったし授業も最低限の単位とっただけで社会学専攻とかいうなんの身にもならないぼんやりした学問をなんとなく卒論書いて卒業しただけ。

バイト先でもハブられてたし(良い経験にはなったけど)、大学時代なんもしてねんだから、

その時海外行っとけよって後悔が生まれてくるわけ…

 

でも5月22・23日と彼氏のご好意で上海ディズニーランドに行って、25日にはディズニーオンクラシックに行ってきたら、

 

なんか全部大丈夫だぁ!!!ってものすごく明るい気持ちになりました。

 

夢を叶える唯一の方法は

諦めないことと努力すること。

それだけなんだって思い出せたので

 

私は今日も大丈夫そうです。

 

それだけ!

 

情緒!

 

 

しかし嫌いな人を排除してきた人生だったので快適ではあったな…知り合いが少ないので寂しいこともあるけどね。